ベトナムを前回紹介しましたが、今日からはスリランカ🇱🇰です!!

スリランカは日本ではあまり馴染みがなく、その国どこ?っていう人が大半だと思いますが、ここです!

インドの右下って言えばわかるでしょうか。日本同様、島国です。

最近では、テロが起こり観光客が遠のいている国ですが観光資源だけで見れば世界一だと個人的に思ってます。

YouTubeで旅の動画をみることが多いのですが、日本語でスリランカと調べてもなかなか情報が出てきませんが、英語でSri Lankaと調べると沢山の情報が出てきます。

また、The Best country to visit って調べるとだいたい1位から3位ぐらいには必ず入ってきます。

Sri Lankaが高評価される理由は、自然文化がしっかりとしているところにあると思います。

島の内陸部には古代の歴史や、高山地帯の紅茶畑の雄大さ、海岸付近には植民地自体の名残の街並みやインド洋を望む綺麗な海が広がっています。

スリランカ
スリランカ

正直、スリランカはしっかりと見ようと思うと3週間ほどかかる街だと思います。

そんなスリランカ。僕は、素晴らしいことを知らず、1週間半しか滞在できませんでした。悲しき‥

今回は沿岸部を中心に回っていますので、そこをご紹介しようと思います!!!

ではスタート‼︎

では、まずコロンボ空港です!!

コロンボ空港に着くと、すぐにここが今までの国とは違うことがよくわかります。

スリランカ
コロンボ空港

も、文字が違う‥ なんじゃこの円みたいなの‥

全然わかりません。

スリランカ
コロンボ空港

ですが、市内に出て気づきますしたが、多くの看板が英語でも併記されているのでよくわかります。この点は日本よりもすごい進んでるなーと思いました、

まず、向かったのが博物館です。

スリランカの歴史を簡単に学ぶことができます。こちらが壁画!

スリランカ
コロンボ空港
スリランカ
コロンボ空港

食料の保存方法はアフリカと大差がないんですね。

グロ理の授業でセネガルの食料事情について考えたことが懐かしいです。(東工大生しかわからないネタですがw)

お腹が空いたので、日本料理屋さんにも行ってみました。なかなか、美味しい。好きな親子丼を頼みした。日本みたいにとっても甘くて美味しかったです。

スリランカ
コロンボ空港
日本食

スリランカはすべて辛いので、甘いって貴重ですね笑

 

市内にはこんな、モスクがあります。

スリランカ
コロンボ

赤と白のシマシマのモスクです。名前は

Jami Ul-Alfar Mosque

です。中は、時間の関係で入れなかったですが、中もシマシマだそうです。

すごいおしゃれなモスクですよね。

 

近くの寺院には、人力エレベーターが置いてありました。実際に乗れるみたいですが、みんな怖がって誰も乗ろうとはしません。実際、すごい重いですしw

スリランカ
コロンボ空港

次は、近くにある市内を回っていたんですが、東南アジアとは大きく変わる雰囲気でした。

スリランカ
コロンボ空港
スリランカ
コロンボ

まず、人種が違う‥ 慣れている東南アジアと違って少し怖い‥

ちなみに、コロンボの首都の公園には馬が‥

スリランカ
コロンボ
馬

一応、紐はついていますが公園の芝を食べています。飼い主はどこに行っているのであろうか。そして、周りは高層ビルしかないのにどこで需要があるのだろうか‥

 
 

まとめ

結構、東南アジアとは全然雰囲気が違う国ですね。回っていて、最初は怖い国だなーと思っていたのですが、慣れると全く違う異国の国ですので叙々に楽しくなっていきます。皆さんも行ってみてください。

んな感じでスリランカのコロンボの紹介でした‼︎

今度は、スリランカのゴールから違う都市のゴールまでのご紹介です。絶景の海を望む街ですのでお楽しみに‼︎

 

 

☆そもそも、TechPackersって?☆

自己紹介!!

2020年の目標!

☆たかしがお勧めするブログ☆

たかしおすすめブログ1位
東南アジア 最高峰 4095mのキナバル山 登頂! 〜たかし 2019春の旅②〜

 たかしおすすめブログ2位
自然の楽園 ラオス Vang Vieng(バンビエン)〜たかし2019春渡航⑨〜

 たかしおすすめブログ3位
世界遺産の街ルアンババーン で象乗り国家資格取得!〜たかし 2019春の旅⑩〜

☆TechPackersのSNS☆

Instagramはこちら

Twitterは こちら