前回はベトナムのサパについて紹介しました。今回は、ベトナムのダナンを紹介します。

ちなみに、このブログを書いている際に、「ひなた」という野郎がブログの所々に謎も文言を残しています。皆さん見つけてみてください。

ベトナムのダナンはこちらです!

ベトナム中部の都市といえば、古都のフエと商業のダナンでしょうか。

経済発展著しい都市です。今回は、そんな勢いあるダナンの

GOD HANDS

をご紹介します。

それでは、神の手を紹介していきます。

神の手があるのは、ダナン市内からバイクタクシーで30分ほど行ったところにある「SUN WORLDS」という遊園地です。

こんかいも、GRABのバイクタクシーで向かいます。運転手はこちらの方。少し遠いので、ガソリンスタンドに向かい、ガソリンを補充します。

やっとの事で到着です。

入り口はこちら。入り口はフエのような寺院を想起させる作りです。ひら

ベトナム
ダナン
SUN WORLD

モチモチしていて、少しの量でお腹が一杯になります。

経路に従って進み、ロープウェイに乗ります。パオーン

ベトナム
ダナン
SUN WORLD

何にもない山の中を上がっていくと、見えてきました「GOD HANDS」

巨大な手で橋を支えています。手で支えられていると考えると、少し橋を渡るのが恐ろしく感じますが進んでいきます。

手は指先まで丁寧に作られているのがわかります。うまーく写真を撮れば、より「GOD HANDS」を演出できるかもしれませんがそんな技術はないのでご勘弁ください‥

ベトナム
ダナン
SUN WORLD
ベトナム
ダナン
SUN WORLD

SUN WORLDは遊園地ですので他のアミューズメントもあります。

こちら、ミニジュエットコースター

ベトナム
ダナン
SUN WORLD

フリーフォール

ベトナム
ダナン
SUN WORLD

などなどありますので、少し遊んでみるのもいいかもしれません。

 

ダナン市内に戻った後にダナン博物館に行きました。

そこには、学校の教科書で見かけるベトナム戦争の写真が展示されていました。

ベトナム
ダナン
博物館

また、日本の共産主義者から送られたとみられる旗もありました。

ベトナムの博物館は英語での説明がなく理解できませんが、ベトナムの歴史を感じたい方がいたら行ってみてください!!!イェーーーーーーイ‼️

 

 

☆そもそも、TechPackersって?☆

自己紹介!!

2020年の目標!

☆たかしがお勧めするブログ☆

たかしおすすめブログ1位
東南アジア 最高峰 4095mのキナバル山 登頂! 〜たかし 2019春の旅②〜

 たかしおすすめブログ2位
自然の楽園 ラオス Vang Vieng(バンビエン)〜たかし2019春渡航⑨〜

 たかしおすすめブログ3位
世界遺産の街ルアンババーン で象乗り国家資格取得!〜たかし 2019春の旅⑩〜

☆TechPackersのSNS☆

Instagramはこちら

Twitterは こちら